2013年3月9日土曜日

3/9 39アートin向島

展示がスタートして約一週間がたちました。毎日多くの方が東向島珈琲店に訪れ、展示をご覧になっています。いくつかグッズも売れていると、マスターから聞きました。ご購入いただいた皆さま、ありがとうございます。

キノコネックレスは既に在庫分が足りなくなりそうなので、追加制作中!

東向島珈琲店にいると、展示を見た方から様々な感想をいただきます。「子どもの発想の素直さを感じた」「制限無きアイデアの持つ可能性を感じた」などなど。直接聞かせていただける機会は貴重です。嬉しくなると同時に、身の引き締まる思いでした。

実行委員のメンバーは普段仕事をしています。毎日いるわけではありません。展示についてダイレクトに感想を聞いたり説明することができないのがもどかしくもありました。本日より展示説明のDMを設置しておりますので、「説明」はできるようになったのではないかと少しホッとしています。

DM設置場所は、東向島珈琲店のカウンター&ぬいぐるみのある棚

表には展示に向けた思い、裏には東條カンナ本人の事がよく(?)わかる40個のQ&Aを掲載しています。DMは通常、広報ツールとして制作されます。でも、私たちはこのDMを、展示を見に来ていただいた方がより深く展示について考えるきっかけとなるよう、制作いたしました。数に限りがあります。お早めにお越しいただき、ぜひご覧ください。


さて、本日3月9日は39アートin向島の日でしたね。


向島や京島、八広といった墨田区北部では様々な展示やイベントが行われました。まち歩きをしている団体もいたとか。陽気で、風もそんなに強くない良い気候でしたから、気持ちの良いまち歩きになったのではないでしょうか。

 ※39アートin向島はこちら⇒ http://39art-mukoujima.info/

39アートの主なイベントや割引のサービスは3月9日に集中していますが、向島で行われている様々な展示はまだまだ会期続きます。ぜひサイトをチェックしてください。東條カンナ個展「カンナのせかいのはじまり。」は3月31日までやっていますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿